ゆとリズム

大学生がママチャリで日本縦断を目指す

【ママチャリ旅11日目】ヤドカリ4泊目。豚丼食べただけの一日【7月28日】

どうも、ゆとりです

きました停滞期、帯広が少し天気が安定していないのでほとんどヤドカリの家でまったりしていました。

あぁ~早く走りたいんじゃ~

と、いいつつ宿でダラダラしているのもアレなので雨予報ですが帯広駅までとりあえず自転車で向かいます。

スイーツめぐり券の残りで物産センターでソフトクリームと交換。ミルクの味が濃厚すぎる朝食。

お昼は豚丼を食べると決めていたので、11時ちょうどに帯広の豚丼有名店「ぱんちょう」へと向かいます。11:05に着いたのですが店内は既に満席。外で少し待ちます

そして、店内へ!店内は全てテーブル席で相席が基本となっているみたいです。

豚丼は上から華・梅・竹・松となっていて、お肉の枚数で変わります。自分はせっかく来たので1番肉が多い華(豚肉8枚)を注文。

しばらく待ち、ついに着丼。肉が溢れてる...

うおおおととももとウマソス!

ペロッと完食。炭火焼きの豚肉が香ばしくタレのついた白飯とめちゃ合いました。豚丼、美味すぎる...

ヤドカリの家の近くに「とん田」という人気有名店もあるのですが、店舗移転のため8月1日までお休みしていました。くそー、また来たる!

少し雨がパラついてきたので宿に戻って、温泉に行きました。オベリベリ温泉。オベリスクじゃなくて、オベリベリ。

Wi-fiが通っているので、日記とブログ更新してダラダラ

ここのチョコチップバニラうまいんだよなぁ

シャワーとサウナでサッパリし、ヤドカリに帰宅。6時頃には雨が結構本降りになっていました。

近くのコープでビールと緑のたぬき買って夜ご飯。ライダーさん達と今日もまったり色々と話をしました。

そろそろ、出発しないとなぁ、

沈没するわけにはいかなーい!

果たして僕は釧路に向かうことはできるのか?

ではでは、

【出発】してない
【到着】してない
【走行距離】0km
【合計距離】491km

↓旅の励みになるので最後にポチっとお願い致します!