ゆとリズム

大学生がママチャリで日本縦断を目指す

【ママチャリ旅17日目】どりあんでエスカロップ。遂に納沙布岬へ...【8月3日】




来ましたよ、本土最東端

どうも、ゆとりです



極寒の根室野宿から一夜明けて、本日は目的地の納沙布岬へ行きますの。

ですが、やり残したことが...



そう、エスカロップである。どりあんが昨日までやっていなかったので今日こそは食べに行きます


8時から開店ということなので9時頃にお店へ

やったぜ。開いてた~



店内はこんな感じ



メニューはこんな感じ、もちろん頼んだのはエスカロップ(大盛りにした)



きました!ウマそう!いい匂い!



バターライスとデミグラスソースが素晴らしくマッチしてて、難なく完食。




思い残すことはなくなったので、納沙布岬へ走り出す

今日曇りじゃなくて晴れの予報だったのに...



根室から20kmちょっとなので、頑張る



少しわかりにくいですが、昆布です。家の前でナチュラルに
干しています



こ、こ、これは~






到達してしまった、納沙布岬。晴れてはいませんでしたが奥に北方領土を見ることができました。濃霧じゃなくてよかった~



完全に端っこにある灯台も見に行きました




この四島がまだ返還されていないのですなぁ



納沙布岬も見たことなので、根室に戻ります



元来た道を引き返すだけなので写真は割愛

帰り道本格的に寒くなってきて体がガチガチ言い出してきました。銭湯入るぞー!



根室市街に着いたので本日は越の湯へ



紙のチケットじゃなくてプラスチック製の入浴券です。古き良き時代の産物...!?



根室のマルシェ・デ・キッチンというクソおしゃれなスーパーに入ってみました



しかし夕飯は安定のセコマ。これ最強

その後は昨日と同じくモスバーガーでコーヒーだけ頼むというスタイルで日記かいたりブログ更新したりなんやらしてました。

22時頃に根室駅へ戻り、野宿の準備。今日も寒い



テント張っていたら、北海道一周チャリダーの方がいらっしゃって、寒空の中一緒に野宿を致しました。

最東端を制覇したので次は最北端!宗谷岬

知床はパスして弟子屈から斜里の方へ抜けていくルートで行こうかなと思っています

ではでは、

【出発】根室
【到着】根室
【走行距離】51.43km
【合計距離】825km

SNSでも旅の実況中
Twitter→@warukatta_na
Instagram →@waru_katta


↓旅の励みになるので最後にポチっとお願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村