ゆとリズム

大学生がママチャリで日本縦断を目指す

【ママチャリ旅23日目】クリオネ脱出!斜里から佐呂間へ、雨のオホーツクライン【8月9日】



ついに出発。3日間お世話になりました

現在も興部にいますが温帯低気圧の影響?で雨が降りそう...今日は動かないぞ

どうもゆとりです。



クリオネにて3度目の朝を迎えました。BBQの誘惑でさらに連泊しかけましたが、発つことを決意



寝床、やはり布団は正義



甲子園を見ながらまったりと準備



よし、出るぞ。お世話になったクリオネの方達に見送られて出発。本当に温かく面白い方ばかりで楽しかったです!色々とありがとうございました!



再び網走方面へと走る。今日は戻らずにそのまま北へ北上します。目指すは最北端(だいぶ先ですが)



昨日通った道をまた走るのは飽きてしまいますね





網走市街へ、稚内までマックがないので昨日に引き続いて食べてしまった(ジャンキーなものに吸い寄せられてしまう性)



市街地を抜けて紋別方面に行きます



網走川、この橋の先に網走刑務所があります



デデドン



網走刑務所。実は網走監獄博物館の方へ行こうとしていたのですが刑務所の方に行ってしまうという致命的なミスを犯してしまいました。



こちらは受刑者のいる本当の刑務所なので観光客はおろか普通の人は入ることができません。

小雨も降ってきたので仕方なく進むことに...



網走湖!道が開けた途端に見えてすごい景色でした



こちらは能取湖。北海道は湖いっぱいですな



今日は紋別の手前の湧別までは行きたい、遠いわ



雲行きが怪しすぎる。と思ったら



降ってきました。結構な量が降ってきたので湧別の手前にある道の駅サロマ湖へ避難。今日はもう断念



すると、道の駅に2人のチャリダーさんが!お二人は日本一周を目指しているそうです。これまでの旅の話や情報交換で盛り上がり、雨の中軒下にテントを張って就寝


頼むから雨は、



明日は晴れているのか!?運命や如何に!

ではでは、

【出発】クリオネキャンプ場
【到着】道の駅サロマ湖
【走行距離】98.61km
【合計距離】1213km

SNSでも旅の実況中
Twitter→@warukatta_na
Instagram →@waru_katta

↓ランキング参加してます。旅の励みになるので下の「日本一周」バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村