ゆとリズム

大学生がママチャリで日本縦断を目指す

【ママチャリ旅60日目】青森魚菜センターで「のっけ丼」!!温泉でダラダラ停滞【9月15日】



やっとブログ60日目までいきました

リアルタイムでは67日目で盛岡にいるのでそこそこ遅れていますね

暇な時間があったら頑張って追いつきたいと思います



青い森公園にて起床。おっと...おばあさんやおじいさんが集まってきたぞ

ということは

ラジオ体操!!!札幌ぶりなので久々にやります



ラジオ体操が終わった所で北朝鮮から再びミサイル発射。

青森来るな青森来るなと念じてました



今日も停滞なので朝飯軽くしようと思っていたのですが

なんとなく気になっていた青森魚菜センターへ赴く



気がついたら「のっけ丼」の券を買っていました

のっけ丼は、1300円を支払い10枚のチケットから魚菜センター内にあるお店でチケットと海鮮を交換しながら自分オリジナルの海鮮丼を作れるというシステムです



早速、センター内を散策開始。すぐ交換してしまうよりも、とりあえず全ての店を周って吟味してから作り始めた方がいいです!



まずは村上商店さんで、丼ぶりの白飯と卵焼きで2枚チケットを消費。卵焼きうまそうだったんだもの



こんな感じでのっけ丼用のネタはチケット何枚で交換できますというのが分かるようになってます



全ての店を見て周って1番よかったと感じたのが「なつめ」さんのネタです。とにかくサーモンやトロのネタが大きくて1番コスパがいいと感じました

ほぼ全てのチケットをここで消費



「のっけ丼」完成です。かなり満足度高いものになりました

久々に味わう海鮮丼は本当にうまい...!毎日食べたい!



温泉入りに出発



極楽湯にとうちゃこ、のんびりするぞ〜



昼から温泉ってめっちゃ贅沢ですやん



極楽湯の中にあったねぶた。青森はねぶただらけですなぁ



温泉に入ってさっぱりした後は仮眠タイム。お昼寝最高

この漫画の量いいですね、沈没できそうです

夕方まで漫画読んだりまた寝たりして疲れを癒しました



夕食を買いにスーパーへ。カブって青森にしかないスーパーなんですかね?いたる所にあった気がします



半額で買った鳥のささみ唐揚げ、めっちゃうまい...

たんぱく質大事ですわな



本日も青い森公園で就寝!たまにはぐだぐだしてもいいじゃない!

明日はやっと青森脱出できます

なんたって、青森県立美術館がやっと開館しますので

【次回予告】奈良美智

ではでは、

【出発】青い森公園
【到着】青い森公園
【走行距離】11km
【合計距離】3182km

SNSでも旅の実況中
Twitter→@warukatta_na
Instagram →@waru_katta

↓ランキング参加してます。旅の励みになるので下の「日本一周」バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村